EBウイルス(性器ヘルペスの仲間)も女性感染者が多いのかな?

性器ヘルペスは、女性感染者が多い性病の1つ!しかも完治薬が無く、免疫が低下すると発症する困った性病でもある。症状が出ない人が多いらしい!

ヘルペスの仲間のEBウイルス 成人になるまでに9割が感染(NEWSポストセブン)
http://www.news-postseven.com/archives/20120331_97750.html

 EBウイルスは世界中に蔓延するヘルペスウイルスの仲間で、90%以上が成人になるまでに感染する。唾液を介して感染が広がるが、近年は衛生状態の改善や離乳食の普及などで乳幼児は感染を免れ、思春期や成人になってから感染する例が増えている。

 通常、EBウイルスに感染すると、発熱やだるさといった軽い風邪のような症状を呈し、それが治まるとBリンパ球内にウイルスが潜伏して終生宿主と共生する。しかし、思春期から成人にかけて初感染すると、高熱や肝機能異常、リンパ節が腫れるなど強い免疫反応が起こる伝染性単核球症を起こすことがある。大阪府赤十字血液センターの河敬世(かわ・けいせい)所長に話を聞いた。

「EBウイルスは、人にがんを起こすウイルスとして最初に発見されました。アフリカのバーキットリンパ腫や中国沿海部に多い上咽頭がんがそうです。さらに伝染性単核球症、ダンカン症候群、慢性活動性EBウイルス感染症、1990年代以降には一部の胃がん、蚊アレルギー、エイズ関連リンパ腫、種痘様水疱症、移植後リンパ増殖症など、多くの病態に関与することがわかっています」
posted by ふじメディカル(性病検査キット) at 16:35 | 性病関係ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

性病検査キットは最短何日で検査結果が出るの?

一般的な性病検査キットだと、最短で検体到着後2日ぐらいで検査結果が出るようです。ただし、検査項目が多くなれば当然それ以上かかるわけです。病院の性病検査の結果は、3週間前後ですからね!すぐに結果を知りたい気持ちがあるでしょうが、検査項目が多いが場合は少し時間が必要になるはずです。それでも病院の検査ほど時間はかからないと思いますが・・・なお性病検査キットのSTDチェッカーセルシーフィットは、実際の検体の検査は委託検査になります。それに対しふじメディカルは、自社ラボが横浜市登録衛生検査所なので若干スピーディーな対応が期待できる感じですね。
タグ:検査結果
posted by ふじメディカル(性病検査キット) at 14:03 | 性病検査キットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

淋病の症状とは!男性によく見られる性病みたい!

男性によく見られる性病の1つに淋病があります。淋菌が感染して起こる性感染症ですね!基本的に男性に性病は、コンドームをつけていれば、回避できるケースも少なくないと思います。淋病にしても、性行為時に粘膜による感染とされるので、コンドームで予防することができるかもしれませんね!なお淋病は、2〜5日程度で発症し、排尿時の痛み・熱さ、さらに黄色っぽい膿みたいなものが出るので、すぐにわかると思います。症状が出ていれば、病院に直行ですが、そうでない場合は『ふじメディカル』や性病検査STDチェッカー 匿名検査を活用するといいです!でも最近の性病検査キットは、子宮頸がん 予防検査キット乳がん 検査キットなんてものもあるので便利になりましたよね!
タグ:淋菌 淋病
posted by ふじメディカル(性病検査キット) at 14:03 | 性病(STD、性感染症)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

検体の自己採取による性病検査キットの精度や信頼性について!

ふじメディカル 性病検査キットをはじめとした検査キットでは、検体の自己採取が基本となる。この部分が、病院での検査との一番の違いだけど、実際には説明書通りにすれば問題なく検査できるみたい。ふじメディカルでは、PCR法・SDA法(遺伝子検査)核酸増幅法なんだけど、他の性病検査キットでも遺伝子検査とか採用しているケースも多いからね!性病予防という点では、性病検査キットの精度や信頼性は高いかなと思う。実際に検体を検査するのも、国から認可された登録衛生検査所だしね。病院の場合も登録衛生検査所で検査していたりするし!性病検査キットと病院での性病検査の差もそんなに無いのかなと思ったりする!
posted by ふじメディカル(性病検査キット) at 14:07 | 性病検査キットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

性病検査は郵送&匿名による『ふじメディカル』の検査キットが簡単!

HIV(エイズ)・クラミジア・ピロリ菌などの検査キット『ふじメディカル』ふじメディカルは、性病や性感染症の検査キットになります。検査できる性病は、HIV(エイズ)・梅毒・淋菌・クラミジア・トリコモナス・カンジダ・B型肝炎抗原・B型肝炎抗体・C型肝炎になります。主に一般的な性病が検査できるのです。

なお、ふじメディカルの性病検査は、郵送による検査キットになりますが匿名でも可能みたいですね。特に病院で性病検査する場合、お金や恥ずかしさもあります。ただ郵送検査(郵送検診)ならその心配はいりませんね。

検査費用にしても、病院でする場合よりもかなり安くできますので便利といえます。特に性病は、自覚症状が現れないケースも多くあります。異性との性行為をしている方は、定期的に検査した方が安心といえますね!

郵送による性病検査の精度は?


郵送による性病検査で心配になるのが、その検査精度といえますね。ふじメディカルは、横浜市登録衛生検査所に指定されていることもあり、その点は安心といえそうですね。また自社ラボで検査するので、検査結果も速く出るのがポイントです。

なお性病検査キットを使うケースとして、最近では結婚前のカップルがブライダルチェックとして利用したり、恋人同士がお互いの健康チェックを兼ねて性病検査を利用することもあるそうです。さらに風俗で働いている女性は、定期的に利用する方が多いみたいですね。

このように性病検査キットは、かなり利用されているそうです。なお、ふじメディカルの検査キットには、性病検査のほかにもピロリ菌の検査キットなど一般検査キットも用意されています。

自宅で出来る性病検査
posted by ふじメディカル(性病検査キット) at 06:43 | ふじメディカルの郵送検査キット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

